父がE-TAXの確定申告で行き詰ってるらしく
どうすりゃいいのとの事。
どうすりゃも何も対応OSに
windows7がありませんがなw
7でも出来る裏技とかあるのかもですが。

windows10にアップデート出来ないくらい
古いパソコン。
お金が無いわけじゃなくて
めんどくさくて買い換えてないだけ。
さすがに買う事になったのですが
うーん?
とっくに現役は引退してるので
officeとか一太郎とか
いらないと思うんだけど何に使ってるんだ?
ゴルフのスコアつけてたのは知ってるんだが。

実は出来ればかかわりたくない。
父はメカ音痴なので
(昔でいえばビデオの予約が出来ない)
電器製品は私が選ぶ事になるのですが
むかーしパソコンのHDが壊れた時
なんとかしろ、とか何故か俺が怒られるという。
バックアップしとけと何度も言っ(ry

デジカメが壊れた時も
安いの買うからとかチクチク文句言ったりします。
なら自分で買えやー。

とはいえ、養われてるニートなので
購入からセットアップ、データの引っ越しまで
命懸けでやり抜く所存であります。